WhiTECHNO TOPへ

サークル「WhiTECHNO」の紹介
今まで製作したCDの紹介
nekutsuのmp3配布
ニコニコ動画で公開中の動画
nekutsuのmixiへ
何かありましたらこちらへ

■ 11/12/27
さきほど東方SAMPLINGPARTYの会場特典CD焼きあがりました……
今年からデュプリケーター導入のおかげで焼くのはすっげえ速いのですが、
盤面印刷がですね……1枚ずつしか印刷出来ませんし、プリンターはデスクの上だし……
ともあれ、内容はこんな感じになります。

WhiTECHNO C81会場特典CD
01. Space Cry Baby ver.1.1 (HARDCORE OMORO参加曲を手直し)
02. Star Navigator -WhiTECHNO mix- (M3-2011秋無料頒布曲)
03. Empty Elements (M3-2011秋無料頒布曲)
04. Fly in the Sky (HARDCORE OMORO参加曲)
05. suicide attack (HARDCORE OMORO参加曲をリマスタリング)
06. PANORAMA -360/2 HHC mix- (HARDCORE OMORO参加曲)

[C81]WhiTECHNO C81会場特典CD XFD by nekutsu

全6曲、35分の内容量となりました。すべてnekutsuオリジナル曲。
HARDCORE OMORO参加曲を詰め込んだので、全体的にテンポはやめです。てか内容多いな。
一曲足りないって? 革命には犠牲がつきものなんや……(黒歴史化されました)
とりあえず会場に持っていく分作りましたので、当日お渡し出来ないことはないと思います。
どうせ完売しないしなあ。

改めまして、当日はWhiTECHNOのスペース自体はありませんが、
2日目東コ-27b「NellMode」同日「恋色屋」にて委託いたします。
特に「NellMode」のほうでスペース乗っ取る勢いで設営、売り子をしていますので、
コミケ当日に坊主に会いたくなったら「NellMode」のスペースへお越しください。
当日の「NellMode」の頒布作品はこんな感じになると思います。
コ-27b「NellMode」頒布物まとめ
NellMode作品

新譜「Slave」0円
準新譜「地獄の八咫烏」200円
旧譜「NellMode of Mana」500円(あったら)
WhiTECHNO作品
新譜「東方SAMPLINGPARTY」1000円(会場特典CD付き)
旧譜「Fairy Trance EP」200円
旧譜「東方CLUBTRONICA」500円
旧譜「東方SAMPLINGVOICE」500円

やっぱりカタログに自分のサークル名が書いてないと若干不安になりますが、
いつも通り会いにきてくれると嬉しいです。
当然顔を忘れている人が多いので、そこらへんは毎度多めに見てあげてください……


最後にゲスト情報です。C81はふたつの作品に参加しました!

HARDCORE OMORO 「Hardcore LiberaLism Drei」
Tr.06 PANORAMA -360/2 HHC mix-
いつものオリジナルハードコアコンピ第5弾!
今回は去年公開したオリジナルトランスのPANORAMAを、ハピコアにアレンジいたしました。
中盤まで結構変わっているけれど、後半ただ音変えただけやん臭がたまらない。
ちなみに360/2はワンエイティって読んでください。
ほら、パノラマ写真って360度が有名だけれど曲のBPMは180だし360だともうスピコアだし……
「Hardcore LiberaLism Drei」特設ページへ


猫乃塚 「Cross⇒Connection」
Tr.03 Liar Rabbit Hopes for Peace
BMSと同人、異なる場で活躍する人たちを集めたクラブコンピレーションです。
nekutsuはいつも通りなトランスを作りました。三倍アイスクリーム!
でも原曲がお宇佐さまの素い幡なので、果たしてちゃんとカウントダウンするのか……?
「Cross⇒Connection」特設ページへ


■ 11/12/17
ひぃ……ついにっC81新譜の特設ページ公開ですよ!

「東方SAMPLINGPARTY」特設ページ
「東方SAMPLINGPARTY」特設ページへ

知人から「東方SAMPLINGVOICE2はまだですか?」と言われたので、やりました(ドヤァ)
色んな人に声をかけてまさに「PARTY」と付くべきして付いた内容になりましたよ!
今回は委託頒布という形でコ-27b「NellMode」ケ-60a「恋色屋」で頒布となりますが、
CD自体にぼくの曲が3曲しかないのは寂しいので、図々しくも
購入特典CDを頒布します!
内容は前回のM3に配ったオリジナル+HARDCORE OMORO参加曲の詰め合わせを予定しています。
また、会場で買えない人のために、後日パスワード付きのZIPを用意いたしますので、
「東方SAMPLINGPARTY」の裏ジャケットに記載されたパスで解凍すれば、
特典CDと同内容のmp3をゲット出来ます。

WhiTECHNO公式USTREAM「WhiTREAM」
また、今回もUSTREAMで「東方SAMPLINGPARTY」の全曲配信を行いますよ!
日付は12/23(金)の23:00頃を予定しております。
クロスフェードだけでは物足りない!
いち早く全部聴きたい!
クリスマスの予定はゼロです!
ねくつさんのイッパイイッパイなトークが聴きたい!
など様々な需要にお応えいたします。


あとお知らせとして、東方SAMPLINGVOICEのショップ委託価格が値下がりしました。
1200円→500円です。なんと半額以下!
こちらも新譜「東方SAMPLINGPARTY」と同様声ネタコンピとなっておりますので、
まだお持ちになっていないかたは今がチャンスですよ!
もう一年半以上か……「東方SAMPLINGVOICE」特設ページへ


あと2件ぐらいゲスト参加していますので、そこらへんも情報が分かり次第載せていきます。
これから特典CD作らないといけないしまだ忙しくてマリカ7未開封で泣けるぞちっくしょおお!!


■ 11/11/20
最近更新が後手後手に回っておりますがわたしは元気です、きっと。
というわけでM3-2011秋お疲れ様でした!
当日は委託で参加ながらも、無事に無料頒布CDを配布しきれました! 感謝です!

そして冬 コ ミ 落 ち ま し た こ ん ち く し ょ う

いや数えてみたら5回連続当選していたんですよね。
そりゃそろそろ落ちる頃だと思っていたのですが、まさか気合入れたCDの時に落ちるとは……
でもご安心ください! そうぼくのもうひとつのサークル「NellMode」が冬コミ受かっております!
なので冬コミ(C81)は二日目コ-27b「NellMode」でWhiTECHNOの新譜を出します!(←
うへへ……NellModeのスペースを乗っ取ってWhiTECHNO色に染めてやるぜ……
CD製作は現在難航しまくりですが製作中です。12月中旬には特設公開出来るよう頑張ります。


というわけで、M3の無料頒布CDからTr.1のStar Navigator-WhiTECHNO mix-を、
今回はニコ動にアップしてみました。ニコニコインディーズはじめて!

Empty Element by nekutsu
あとTr.2のEmpty ElementはSoundCloudに。どこかに統一しろよって話ですよね、すんません。

さあ、今年もめいいっぱい苦しむぞーうへー

あと、今年に東方CLUBTRONICAを出してから、
いろんなDJさんから「箱で流しました!」という報告を頂いております。
クラブイベントにいかない系男子のnekutsuはとても感謝感激でございます。
これからもこんな感じから違う感じの曲を作っていきますので、よろしくお願いします。
あ、当然のごとくこぞって「どかしす!」の報告が多かったです。
みんな電波大好きねおにいちゃああああああん!!


■ 11/10/27
おいおいコミケ当落発表明日じゃないですかーやだー!
というわけでM3はI-10a「NellMode」として参加します。
大人の事情がありまして、新譜はWhiTECHNOとして無料頒布CDとなります。

WhiTECHNO M3-2011秋無料頒布CD
Tr.1 Star Navigator
Tr.2 Empty Element
Tr.3 こはるとあくるのヤンデレさんぷりんぐぼいす!(off vocal)

計3曲のオリジナル楽曲となります。
1曲目は↓の音雲に上げたトランスのフル版、2曲目はドラムンベースに挑戦。
3曲目はゲスト参加した曲のオケが結構上手くいったのと、CDの容量が余りまくっているので寂しくて入れてみました。サンプリングボイスが主役なのにこれはいかに(大人の事情です)。

あとは前述通り、「Fairy Trance EP」と「東方CLUBTRONICA」も委託頒布いたします。
また、本元NellModeとしては例大祭SP2の東方アレンジ新譜「地獄の八咫烏」と、
聖剣伝説アレンジ「NellMode of Mana」を持っていきます。

というわけでまとめ
I-10a「NellMode」頒布物まとめ
準新譜「地獄の八咫烏」200円
旧譜「NellMode of Mana」500円
委託新譜「WhiTECHNO M3-2011秋無料頒布CD」0円
委託旧譜「Fairy Trance EP」200円
委託旧譜「東方CLUBTRONICA」500円

今度はM3のゲスト情報です。今回は2件です。

HARDCORE OMORO 「ColorS」
Tr.04 Fly in the Sky
いつものオリジナルハードコアコンピ第4弾!
今回は"自分らしい音"というコンセプトなので、まあ入りますよね、三倍アイスクリーム。
むしろ今入れないでいつ入れるんだって感じですよね。非常にnekutsuらしい曲になりました。
あと「Hey!!」もいくらか入っています。いかにもnekutsuらしい曲になりました。
「ColorS」特設ページへ


Twintale 「Raison d’etre」
Tr.05 こはるとあくるのヤンデレさんぷりんぐぼいす!
童話をイメージしたボーカルCDなのですが、もうね、作った自分がどうしてこうなったと言いたい。
というわけで二人のボーカル小春さんとあくるさんから適当に声を収録してもらって、それをいじって作らせてもらいました。クロスフェードの部分ではゴシック調でまだ他の方々の曲と統率とれていますが、その後がすっごくひどくなりますので"ボーナストラック的位置づけ"ってことにしてご容赦ください。
てかタイトルからして全然童話らしくないしね!
「Raison d’etre」特設ページへ


というわけで、M3はI-10a「NellMode」で待っています!
死んだ魚のような目をして待っています!


■ 11/10/20
例大祭SP2お疲れ様でした!
今回も無事に無料配布CDが全部捌けて内心ほっとしたところで、こんにちはM3の修羅場!

M3ではI-10a「NellMode」にてオリジナルのトランスEPを出すことになりそうです。
値段も収録内容もまだ未定ですが、こんな曲が入る予定です。

Star Navigator -WhiTECHNO mix-(radio edit) by nekutsu
また前サークルの曲をリメイクしてみました。知っている人は結構なねくつ通ですね。
ネタがなかったとか言うな。
原曲を知っている人はどうぞ比較して楽しんでね。そして原曲はもう忘れてあげてね(黒歴史です)。
とりまM3前になんとか情報公開出来るように頑張ります。
また、同スペースで「Fairy Trance EP」と「東方CLUBTRONICA」も委託頒布いたします。
あ、まだ買ってないやって人はこの機会にどうぞ。

また、M3ではゲスト参加が1曲、いつものHARDCORE OMOROに1曲参加していますので、
そこらへんも情報公開次第こちらで宣伝、出来たらいいなあ
とりあえずもう1曲ぐらい収録出来るよう頑張ります。


■ 11/9/10
修羅場は過ぎました。予定通り無料頒布CD出しますよ!

Fantastic Dream -DEMO- by nekutsu
というわけで、無料頒布CDに収録する曲です。デモ版です。
申し訳ないことにCDでもデモ版の尺で収録することになりました。大人の事情です。
もう1曲は去年の冬コミでSEA SPARROWSのOttikiさんが出した個人コンピCDに収録した、
「YOIDORE YO-JO -アルコールましまし-」を収録します。
もう頒布しなさそうなので収録することにしました。
2曲入り0円です。お一人様1枚でお願いします。
その他当日頒布物は9/3の記事をご覧ください。

当日は、い-18b「NellModeの新譜も委託します。新譜だけです。
聖剣アレンジは向こうでお求めください。
「地獄の八咫烏」特設ページへ
ムンサルのメタルアレンジ! ボーカルアレンジです!
あとNellmodeのスペースではR-18なコピ本が出ます。結局コピ本に落ち着きそうです。
うちのスペースから"い"までかなり遠いですが、よろしくお願いします。


■ 11/9/3
修羅場なう。

例大祭SP2がもう近づいておりますが、いっこうに曲が出来ていませんいやっほう!
でも必ず無料頒布CD出します。最低でも2曲収録して無料頒布いたします。
中身は聴いてからのお楽しみに、ということにしておいてください。

て-12a「WhiTECHNO」頒布物一覧
新譜「例大祭SP2無料頒布CD」0円 
準新譜「Fairy Trance EP」200円
 旧譜「東方CLUBTRONICA」500円
 旧譜「東方SAMPLINGVOICE1000円→500円
 委託「NellMode新作」?円

当日はNellModeの新譜も委託します。
こちらも現在修羅場っておりますのでどうなるかわかりませんが、きっと出ると思います。

というわけで、ぼくが所属しているもうひとつのサークル「NellMode」では、
代表のムンサルが東方アレンジCDを出す、はずです。
ついでにイラストチームが薄い本も出す、はずです。さらに18禁です。
こちらのほうもよろしくお願いいたします。スペースは
い-18b「NellMode」になります。
18禁本のスペースですが、上述の通りCDはWhiTECHNOのスペースでも委託頒布いたします。


んでもって、今流行のザ・インタビューズ」をやってみました。
そこ、現実逃避って言わない。
マジメなことから変なことまで大抵のことは質問にお答えいたしますので、
どしどし質問お寄せください。来ないと寂しいのでよろしくお願いいたします。


さらに夏コミでの告知が出来ずじまいでしたが、1件ゲスト参加していました。
TRiANCE CODE 「
Snow Rabbit Express
Tr.2 CrystaRussell
東方×鉄道のイメージCDですが、
タイトルのラッセル車以外はまったく関係ないいつも通りのトランスです!
「ねくつさ〜ん一曲作ってくださいよ〜」って頼まれたので作りました。
現在まだ委託頒布なされていないようです。あんれー?
「Snow Rabbit Express」特設ページへ


最後にweb拍手返信

>聖剣伝説3のCD例大祭で売りませんかねぇ・・・
聖剣伝説アレンジ「NellMode of Mana」はい-18b「NellMode」で頒布いたします。
WhiTECHNOのスペースでは置かないのでご注意ください。



■ 11/8/17
夏コミお疲れ様でした!
去年よりはまだ楽だったとはいえ、くそ暑い中お越しくださいましてまことにありがとうございます。
今回のnekutsuの売り子はいつにも増して口が回りに回って、
「はい800円になります。しかしこちらのうちの新譜も合わせると合計1000円になりまして、
 ぼくがお釣りを出さなくて済む大変便利なセットとなっております!」

と押し売りに近いことを度々やりまして、口車に乗って買って頂いた方々にはとても感謝しております。
また、いろんなお方とお話出来たのも毎回糧となっております。
最近は「DJで使いました」という声もちょこちょこかけてくれるようになりまして、
感謝感激雨あられです。近場で流してくれるなら遊びに行きたいです。

さて、次回のイベントは9/12の例大祭SP2です。
スペースはて-12a「WhiTECHNO」です。「てゐつええ」と覚えてください。
さすがに期間が短いので無料頒布CD程度しか用意出来ないと思います。むしろ用意出来るのか?
当日はもうひとつぼくが所属しているサークル「NellMode」のCDも委託頒布御座います。

その後は10/30のM3-2011秋ですね。
こちらはWhiTECHNOとしてのスペースはありませんが、
I-10a「NellMode」で何かしら委託頒布すると思います。オリジナルCD頒布出来たらいいなあ。

後は冬コミ申し込みます。
今度はちゃんとした東方アレンジ出しますよ。


久しぶりのweb拍手返信

>EP盤ってことで今回は諦めてたけど委託きてる!早速ぽちらせてもらいました
ありがとうございます。うまくメロンさんが発注受けてくれて助かりました。
既にお手元に届いているのかしら?

>Fairy Trance EPをC80で購入したのですが、どうやらCDに音楽が入ってないようです・・・
うぎゃああああああああああ!!

申し訳御座いません! 手焼きCDではいつかやると思っていました!
対応としましてはいくつか御座います。
1. 今後のイベントで件のCDを持ってきて頂き交換する。
2. 着払いで送って頂いてから、CDを交換し発送する。
3. いっそのことwavでくれ

と色んな対応させて頂きますので、今後は左側にありますメールにてご対応させて頂きます。
まことにご不便ご迷惑をかけまして申し訳御座いません。


■  11/8/4
UST放送、やります。
WhiTECHNO公式USTREAM「WhiTREAM」


8/8(月)の23:00頃から、↑のチャンネルにてC80新譜「Fairy Trance EP」のリリースを祝して、
全楽曲視聴配信を行いたいと思います。あとついでに夏コミゲスト曲なんかも。

実は震災の影響で今年の例大祭が延期決定した数日後、
突発で全楽曲配信をやったことがありました。
それが意外と好評だった上に、自分も面白かったので、
今回から事前に告知して配信したいと思います。
というわけでクロスフェードデモでは満足出来なかった人も、
まだ買うかどうか決めかねている人も、
nekutsuのキモメンボイスを聞いてみたい人も、ちょっと聞きにきてやってください。


今のうちにC80当日頒布情報です。
ペ-04b「WhiTECHNO」頒布物一覧
新譜「Fairy Trance EP」200円
旧譜「東方CLUBTRONICA」500円
旧譜「東方SAMPLINGVOICE1000円→500円
委託「Bloom of the Sanctuary」800円

こんな感じです。「東方SAMPLINGVOICE」は若干数の持込になります。
購入の際は「新譜ください」だけですと、WhiTECHNOの新譜かSEA SPARROWSの委託かが分からなくなる可能性が高いので、分かりやすく言ってくださると購入がスムーズになります。
いっそ両方買っていただいたほうがお釣りが出ないのでとても助かります←

あと、毎度のことですが、nekutsuは物覚えがひどいので、前のイベントで話しかけて頂いたかたの顔でももう覚えていない可能性が極めて高いです。そんな時はなまあたたかい笑顔で名乗って頂けると助かります。そのあと謝ります。

ゲスト参加したとこの特設公開はまだかー


■ 11/7/29
なんとかC80新譜の情報公開ですよ!

「Fairy Trance EP」特設ページ
「Fairy Trance EP」特設ページへ

前情報通り、今回は3曲収録のシングルCDとなっております。
3曲ともトランス! やりたいこと、やってみたいこと詰め込みました!
今回は久しぶりの(無料頒布以外での)手焼きCDとなりますので、
今必死にCDを焼……き終わりました。
なんと今回からデュプリケーターを導入したところ、400枚以上が数時間で終わってしまい、
むしろ盤面印刷のほうに苦戦しているというリアル。
デュプリケーター、おそろしいこっ!

ともあれ、このまま何事もなければ当日は新譜をひっさげてお会いすることが出来ると思います。
ゲスト参加もしておりますので、そこらへんはまた当日の頒布物一覧とともに、
近日中にお知らせ出来ればなと思います。ゲスト参加の特設ページはいつ出来るのかなあ。


そいで、当日うちのスペースで委託頒布いたします、
定番のSEA SPARROWSさんが新譜の特設ページを公開しましたよ
「Bloom of the Sanctuary」特設ページへ
ちゃんとしたアルバムは久しぶりですね。
新規メンバーも加わり、とてもぼくにやさしいCDになっておられます。
シースパさんの新譜が800円なので、うちの新譜と合わせればぴったり1000円!
お釣りを払うのが面倒くさいので、是非ご一緒にお買い求めください(←


■ 11/7/12
生きてます。更新しよう告知しようと思っていたらこんな日になってしまいました。わぁお。
今更ながらコミックマーケットC80当選いたしました! いたしていました!
場所は土曜日 東ブロック"ペ"-04bです! ペヤングソースやきそばのペです!
今回もフルアルバム……といきたいところですが、いろいろとアレでして、
今回は3曲ほど東方トランスアレンジを詰め込んだ、いわゆるEPというやつを出してみます。
EPっていってもレコードではないです。CD-Rです。ほらみんなよく使っているしぼくも使ってみたくて。

そいでま、Twitterの人にはおなじみのtwaud.ioさんがお亡くなりになって、
気軽に曲をアップする場所がなくなってしまったので、ようやくSoundCloudってのに登録しました。
全部英語ですしやりかたわけわかめ状態ですが、なんとか曲をアップすることが出来ました。

Fly with the Fairy by nekutsu

今度の夏コミに収録する予定のルーネイトエルフのトランスアレンジです。音の使い方がいつもの。
radio edit作るのが面倒くさかったのでフル版です。
SoundCloudに登録したことによって、他のサークルさんみたいにXFDをSoundCloudに置けるようになったので、これでweb上で簡単に視聴することが出来ますね。いやっほう!

というわけで、新譜情報は7月下旬、または8月上旬に公開出来るといいですね。


あと、当日はおそらくSEA SPARROWSさんの新譜も委託すると思います。
おひさしぶりです。

更新した直後に思い出しました。大変申し訳ありません。
なにやらWhiTECHNOの楽曲を使用して頂いたかたがいらっしゃいましたので、
こちらでも宣伝させて頂きます。



みもふさんがニコニコ動画でアップされている東方手書き劇場
「霊夢の小規模な生活」シリーズの3話目に、
東方UnderDriveの「むしのうたごえ」と「ながきよるのさきは」を使用して頂きました。
「僕の小規模的な生活」という漫画のオマージュですが、
それにしてもこの霊夢の目の鬱加減がクセになります。
あとストーリーを通して見ていると、いろいろと胸が苦しいです。わら……えない……
あ、うどんげちゃんマジ天使!


Dancing☆Onigiri - Sampling Voyage

こちらはgrimoldyさんが東方CLUBTRONICAに収録されている「Sampling Voyage」を
ダンおに化して頂きました! 音ゲーだ! やったことないけれど名前は知っています!
5分フルでの譜面となっておりますが、色々工夫されておもしろそうな譜面になっており、
またBGAも曲に合わせて良い演出になっております。てかダンおにってBGAつくんだすげえ。
ちなみにぼくは一応音ゲーマーなので、ダンおにはやったことないけれどこんなの楽sy(ガシャーン
音ゲーマー(笑)


というわけで、使用&ご報告ありがとうございました。
事前事後報告して頂けますと、こんな感じで宣伝していければと思っております。
楽曲の使用に関してはABOUTページをご覧くださいませ。


■ 11/5/5

すんませんめちゃくちゃ今更臭ただよっていますが、
クロスフェードデモをニコ動にあげてみました。
というわけで例大祭当日はよろしくお願いします。頒布物まとめは↓に。


■ 11/5/3
M3お疲れ様でした!
後半少ししか売り子をしていませんでしたが、コミケや例大祭とはまた違う空気があっていいですね!
沢山の人とお会いできてとても楽しかったです! まあまた数日後に会うと思うんですけれど!
あといろいろテンパっていてすみません。挨拶周りはいつも緊張するんです。すんません。

さて、その数日後に行われる5/8の例大祭の告知です。
当日持って行くのは、イベント初頒布になります新譜「東方CLUBTRONICA」と旧譜「東方UnderDrive」
および「東方SAMPLINGVOICE」を持っていきます。
SAMPLINGVOICEのほうは前回と同じく頒布価格が1000円→500円になっております。
あとM3に友人と出したNellModeとしての新譜「NellMode of Mana」を委託頒布いたします。
聖剣伝説アレンジだけれど気にしないでください(←
東方CLUBTRONICA以外は少数頒布となりますので、まだ手に入れていないけれど興味があるかたは
お早めにお願いします。まあ多分ゆっくりきても大丈夫だと思いますが。
というわけで当日の頒布物をまとめますと、

ぬ-32b「WhiTECHNO」頒布物一覧
新譜「東方CLUBTRONICA」500円
旧譜「東方UnderDrive」500円
旧譜「東方SAMPLINGVOICE1000円→500円
委託「Nellmode of Mana」500円

となります。nekutsuは基本的に売り子に徹していると思いますので、
ぬ-32bであやしいメガネ坊主がいたらよろしくお願いします。頭をさわるのは有料です。
※nekutsuは非常に鳥頭なので、何度かお会いしていても顔を忘れている場合が多々あります。
 大変失礼なのですが、名乗ってくれるととてもありがたいです。本当にすみません。

ゲスト情報です。例大祭では1作品にゲスト参加しています。
SEA SPARROWS 「SS COMPILATION Vol.1」
Tr.1 こっはこはLOVEVOICE(割とドM向け
いつもお世話になっているシースパさんのコンピCD第一弾!
シースパのボーカリスト朝倉小春さんのお仕事や公開されているボイス集を声ネタにして、
なんともひどい曲になってしまいました……なんという俺得っ! もっとなじってください!
そんなドM向け小悪魔系エロハピコアです。


ついに……例大祭だ!!
神主何マスターアップしたん?


■ 11/4/30
結構なギリギリ告知となってしまいましたが、M3の告知です!
5/1に行われるM3-2011春では「WhiTECHNO」として参加はしていませんが、
友人達と一緒に運営しているサークル「NellMode」でサークル参加いたします。
新譜はこちらです。

「NellMode of Mana」特設ページ


今回は色々と思い入れのある聖剣伝説のアレンジとなりました!
メンバーそれぞれ得意のジャンルや試してみたいジャンルにチャレンジして、
トランスありメタルありのごった煮アレンジCDとなります!
ちなみにnekutsuはトランスとドラムンベース、2曲参加しています!
スペースはL-06b、頒布価格は500円となります。
M3当日はギリギリまで仕事しているので、お昼あたりに一般参加で顔を出すと思いますので、
スペース内にあやしいメガネ坊主がいたらよろしくお願いいたします。

また、M3では1作品にゲスト参加しています。
HARDCORE OMORO様 
Heavy sound flip out
Tr.5 suicide attack
オリジナルハードコアコンピレーションも今回で3回目!
今回のテーマは「速度」メンバーがいつもより遅く、いつもより速い曲をこしらえてきました。
というわけでいつもよりちょっと速い……なんだろうこれ……ハードコアな何かが出来ましたよ!
うーんhevyだぜ……


例大祭新譜「東方CLUBTRONICA」について。
M3-2011春では「東方CLUBTRONICA」の委託頒布は見送りになりましたので、
イベント初出は5/8に行われる第8回例大祭になります。
M3での頒布を楽しみにしていた方がいたかどうかはわかりませんが、申し訳ございません。
M3が終わり次第例大祭の告知をいたします。
ゲスト参加もしているしね!

そいでは、M3でお会いしましょう!
どうでもいいけれど、でち子が毎回パーティに入るぐらいのヘタレです!
ケヴィン、リース、シャルロットでプレイしたら超絶ヌルゲーになった思い出。


■ 11/3/12
3/13に行われるはずだった第8回博麗神社例大祭ですが、
皆様ご周知の通り、東北地方太平洋沖地震の影響により、中止となりまして、
それに伴い新譜「東方CLUBTRONICA」のイベント頒布は中止となりました。
例大祭が代替イベントを行うか中止となるかは現在検討中とのことなので、
イベント頒布に尽きましては公式の発表次第ご報告させて頂きます。
おそらく5月のM3に委託頒布する可能性もありますので、それも踏まえてご報告いたします。
また、ショップ委託のほうは通常通り販売されるようなので、
そちらで手にとってもらうのもありです。
幸か不幸か、今回は大量に委託しておりますので、在庫切れはおそらくないと思います。
通信販売は↑の特設ページよりお願いします。

さて、今回の地震で今私が出来ることがそんなにありませんので、
せめて新譜「東方CLUBTRONICA」の中から1曲フル版をWEB公開したいと思います。
底抜けに明るいトランスですので、余裕がある時にでも聴いてもらって、
それで少しでも元気が出てもらえればと思っております。

「東方CLUBTRONICA」よりTr.1
Sampling Voyage MP3(192kbps)

↑から対象をファイルに保存してからお聴きください。

埼玉南部のぼくは元気です。
本棚も耐震グッズのおかげで無事なのであまり震災の影響はありませんでした。
美少女フィギュアは倒れました。
皆様も、元気を出して。こういう時こそ落ち込まないのが一番です。


■ 11/2/27
お待たせいたしました!
3/13に行われる第8回博麗神社例大祭で頒布いたします新譜、
「東方CLUBTRONICA」の特設ページを公開いたしました!

「東方CLUBTRONICA」特設ページ
「東方CLUBTRONICA」特設ページへ

一年ぶりにいつものクラブ系アレンジですよ!
ガチなトランスから萌えハードコアまで、いろんなクラブ系アレンジが収録されています!
11曲の大ボリュームでお値段もイベント価格500円。
お年寄りからお子様まで幅広い層にオススメ出来るCDというわけでありませんが、
WhiTECHNOらしさが沢山詰まったCDに仕上がったと思います。

あとゲストで1曲参加しているところがありますので、
そちらの情報が公開され次第、こちらでも宣伝させて頂きます。
そちらも良い意味でひどい曲になっていると思います。

当日は新譜の「東方CLUBTRONICA」の他に、
旧譜の「東方SAMPLINGVOICE」と「東方UnderDrive」も持って行く予定です。
後日の更新で、もう少し詳しく書きたいと思います。
うおー! もうすぐ自由dえっM3……?


■ 11/2/15
とっくにあけていましたのでおめでとうございました。
既に←のTwitterの名前に書いてあるとおり、例大祭受かっております。
スペースはぬ-32b「WhiTECHNO」です。
製作はほぼ終わっており、あとはプレスしてもらったりとかそんな感じですので、
このまま順調に行けば2月下旬〜3月上旬あたりに特設ページを公開いたしますので、
皆様なにとぞよろしくお願いします。
ちなみに、今回の新譜は去年の東方SAMPLINGVOICEのような、
妙に声ネタが詰まったクラブ系アレンジCDとなっております。
ガチなトランスから萌え系ハードコアまで色々入っているはずですよ!

あと、ようやく友人と一緒に運営しているサークル「NellMode」のwebが出来ました。
http://nellmode.hiho.jp/index.html です。
こちらでは今度のM3-2011春に参加いたします。ゲームアレンジになる予定


■ 10/12/25
クリスマスは仕事です(キリッ)
というわけで来る12/30のC79で無料配布するCDがマスターアップしましたので、情報公開いたします。

WhiTECHNO C79無料配布CD
配布スペース 30日東P-41b    衝撃の0円

01. どかしす! -short ver.-
    原曲  U.N.オーエンは彼女なのか?  編曲  nekutsu
02. No Songs
    原曲  もう歌しか聞こえない  編曲  瑞鶴P (Bulbous Bow
03. 跳び狂ひな
    原曲  厄神様の通り道 〜 Dark Road  編曲  nekutsu
04. 紅魔特救クロノスペクター
    原曲  月時計 〜 ルナ・ダイアル  編曲&作詞&歌  ムンサル (NellMode)
05. PANORAMA -WhiTECHNO mix-
    オリジナル  作曲  nekutsu

はい、今回も例大祭でちゃんとした新譜を出す予定なので、それに先駆けて収録曲を先行で
収録するわけですが、「無料で配布するけれど容量余ってるから誰か収録する?」
って話をもちかけたらお二人ほどGODな優しさと共に参加して頂けました。ほんとありがとう!
あと容量余っていたから自分のオリジナル曲も収録してみました。後悔はしていない。
とまあ、こんな感じで三度目の無料配布CDはなんとも豪華な収録内容となりました。
nekutsuの楽曲はwebや次回のCDでも聴ける内容ですが、
ゲストお二人の曲はもしかしたらこのCDのみの収録となりますので、
やっべ欲しいというかたはどうぞお越しくださいませ。

当日の頒布物は
新譜 WhiTECHNO C79無料配布CD  0円
旧譜 東方UnderDrive  500円
旧譜 東方SAMPLINGVOICE  1000円→500円

となります。3月に出した東方SAMPLINGVOICEは今までイベント価格1000円だったのですが、
今回は試験的に500円に値下げしてみますので、まだ手に入れていない人は今がチャンスです(←
そんな感じで、当日はスペースでだらだら物思いにふけっていると思いますので、
あんのテンション高いメガネ坊主に会いにきたいという方は当日スペースでお会いしましょう!


あと、C79でのゲスト情報で御座います。

H.C.O.様 
Hardcore LiberaLism ZWeI
Tr.03 Revolution
夏コミのオリジナルハードコアコンピがパワーアップして帰ってきました!
今回もなぜnekutsuがここにいるのだろう感をかもしながらUKみたいなハピコアみたいなレボリューションで突っ走る!
ちなみに頒布先はうちのスペースの隣のOG-G Music Worksで御座います。



SEA SPARROWS様  「Ottikiと愉快な仲間たち!」
Tr.07 YOIDORE YO-JO -アルコールましまし-
大人の事情でシースパさんがCD出せなくなったと聞いて立ち上がった8人の愉快な仲間たち!
製作期間3日でこのコンピレーションはすげえ!
というわけで東方SAMPLINGVOICEからYOIDORE YO-JOをハピコアミックスにしてみました。
ただ単にBPMを上げただけじゃないんだからね! ちゃんとリミックスしたんだからね!



以上2サークルにゲストとして参加させて頂きました。
こちらも重ね重ねよろしくお願いいたします。


あまり関係のないことですが、某動画でR-TYPEにはまりました。
設定やストーリーもそうなのですが、あの死んで覚える心折設計が素敵ですよね。
何度も同じ初見殺しや凡ミスでゲームオーバーを繰り返しながらプレイしています。
初代R-TYPEは現在7面しょっぱなフォースをとる前にやられます。むり。
R-TYPEデルタのほうは時間がなくてあまりプレイ出来ない(ステージセレクト出来ないから)のでまだ5面までしかいっていないのですが、難易度KIDSなのにクリア出来る気がしないのが流石というところです。
俺……例大祭の新譜がマスターアップしたら存分にプレイして琥珀色の空を眺めるんだ……


■ 10/10/28/
冬コミ受かりました。
木曜日 東地区“P”ブロック−41b「WhiTECHNO」です!
さすがに製作期間が短いこともあり、ちゃんとした新譜は来年の例大祭で出そうと思いますので、
今回も昨年同様例大祭新譜に収録する予定の楽曲+αを収録した無料配布CDを配ろうと思っています。
ああ例大祭受からないかなあ!

遅ればせながらM3お疲れ様でございます。
当日は「Twitterから〜」「HPから〜」という方々がきてくれたようで、大変嬉しく思いました。
残念なことにこの話は全部人づてに聞いた話で誰一人会えなかったんですけれどね!
昼ぐらいに一般入場で入ったり出かけていた結果がこれだよ!
しかしM3の活気は良いですね。オリジナルが盛んで。5年ぐらい前の活動を思い出しました。
なんだかWhiTECHNOとしてでもオリジナルCDを作りたくなってきました。
というわけで来年の目標はオリジナルCDを作りたいと思います。
東方アレンジももちろん例年通り年2作は出したいので、その片手間で作業ですね! しぬかな!
その前に需要あるんすかね……ぼくのオリジナル曲って……

そんなわけで、M3のNellModeで収録したオリジナル曲
「PANORAMA -WhiTECHNO mix-」のmp3を公開します!

[TRANCE] PANORAMA -WhiTECHNO mix- (オリジナル)
SuperSawとヴァイオリンが織りなすきれいな(笑)トランス。2年前に作った曲をリミックス。

とりあえず来年の秋のM3には出せればいいなあと考えております。
やる気と体がもてば春のM3で出せれば良いんですけどね。まちがいなくしぬでしょうね。


■ 10/10/28
10/31のM3-2010秋の新譜情報です!
M3ではWhiTECHNOとしては出ておりませんが、
「NellMode」というサークル名で友人とオリジナルCDを製作いたしました。



NellMode 「EndLine 先行版サウンドトラック」 頒布価格500円 CD-R
頒布スペース:カ015

1. border  by ムンサル
2. Silent Night  by nekutsu
3. Autumn Atmosphere  by 我
4. Ray of Light  by nekutsu
5. time attack!  by ムンサル
6. a/end  by nekutsu
7. PANORAMA -WhiTECHNO mix-  by nekutsu
全曲クロスフェードデモ(128kbps)

C79で配布されるであろうWin版オリジナルADV「End Line」で流れるBGMと、
それとは関係ないオリジナル楽曲を収録した、メタルありトランスありのごった煮CDです!
nekutsuは4曲参加しています。3曲はBGM目的で製作したので比較的短い曲ですが、
Tr.7のPANORAMA -WhiTECHNO mix-は前サークル時代に作ったオリジナル曲を、
今の音源でリミックスしたいつも通りのクラブ系サウンドになっております。
その頃を知っている人には是非違いを確かめ……るのは難しいだろうなあ(頒布数少なかったし)

というわけで、10/31のM3は2階のミニスペース、カ015「NellMode」にいると思います。
といってもnekutsuは一般参加で入場するので、入るのが少し遅くなりますが。
というか当日台風なの? まじで? 徹夜明けに暴風雨って死亡フラグなんですが……


あと応援。
例大祭、夏コミとうちのスペースでこそこそと(笑)委託頒布していたSEA SPARROWSさんが、
ものすげえCD出しますよ。

はやぶさのドラマCDですって! デモ聴いただけでもう涙腺崩壊なんですけどなんですかこれやばい。
WhiTECHNOはSEA SPARROWSさんのCDを全力で応援しています。


というわけで、暴風雨の中M3でぼくと握手!
会場で寝落ちしないようがんばります!(当日は徹夜明けで参加することになります)


■ 10/10/10
最近のトピックがいつもギリギリな時間になってしまって申し訳ありません。
It's 堕落。
というわけで10/11の紅楼夢では直接の参加はありませんが、1曲ゲスト参加いたしました。

でぃすとーしょん「東方誰得合同 俺得」
Tr.07 どかしす!
こんな曲自分しかやらないだろうというコンセプトにのっとって、「ばとぶれ!」を使った萌えハードコアなんぞを作ってみました。ばんばんどかーん! ショート版は9/25のトピックにありますよ。
CD全体を通してみると、ネタ曲はそこまでなくて結構ガチな曲多めです!
ハードコアを求めている人はどうぞ。


M3……ぐぬぬ……
ちゃんとできるのかこれ。


■ 10/09/25
少し時間が経ちましたが例大祭SPお疲れ様でした!
150枚持っていった無料配布CDも無事全部なくなったのでほっとしています。
無料配布なのに残るとそれはそれでもの凄く悲しくなりますからね! 本当にありがとうございます!
旧譜、夏コミ新譜も予想以上に売れ、中にははじめてうちのCDを買ってくれたらしい人もちらほら見かけました。
またTwitterで仲良くなった人が何人も会いにきてくれたり、知り合いも遊びにきてくれたりので、
予想以上に楽しく過ごせた例大祭SPでした!
個人的にはナズーリンのフィギュアを買えた時点で大成功です(←

というわけで、当日無料配布しました楽曲をMP3で公開します。

[Trance] Doll of Desire (人形裁判)
久しぶりの正統派トランス。声ネタの内容がヤンデレ風味。

ニコ動でいいやって人はこちらで

また、MP3ページにある同じく無料配布CDに収録した「Spallow Nights」もリマスタリングしてアップロードし直していますので、そちらも合わせてお聴きくださると無料配布CDの雰囲気が味わえます。


あと第二回ニコ童祭に参加しました!

紅楼夢でゲスト参加する曲をショートバージョンにまとめてみました。
「ばとぶれ!」を使ったオーエンのネタ曲です。ばんばんどかーん!
今回こそは手書き劇場をやろうと思った結果が、知り合いに絵を描いてもらっただけで終わったという……
ギブミー時間! せっかくのネタ曲なのに!


気を取り直して今後のイベント情報です。
紅楼夢は直接参加しませんが、一曲ゲスト参加しております。↑の曲のロングバージョンです。
M3はWhiTECHNOではなく「NellMode」というサークル名で友人と一緒にオリジナルCDの予定。
スペースは2階カ015となっております。
そして冬コミもとりあえず申し込んでありますが、期間が期間なのでまた無料配布CDでお茶を濁すことになりそうです。その分例大祭で気合の入れたCDを作りますので皆様よろしくお願いします。


以下拍手レス
>無料配布CDは聴かせてもらいました!Spallow Nightsがすごくツボです!by○○○
ありがとうございます! なんかこうUKで流れるアングラ(笑)みたいなオサレ(笑)なハウスを目指して作ったものです。結果的にサンプリングのラップに助けられまくりですがw

>東方UnderDrive、聴かせて頂きました。ダウナーな感じで落ち着いて聞けるのが良かったです。エレクトロニカというよりはダンスよりなのかなと思ったりしました。後、音がもう少しぶっ壊れてればエレクトロニカっぽさが出るような気がします。リズムの音やリズムの組み立て方がダンス的だった印象があります。曲の中では「あまざらしのきかい」が一番好きでした。シンセの音の浮遊感とアコギできっちり音を抑えて来る辺りの組み合わせが好みです。個人的にニカをやる人が増えると良いなーと思っているのですが、気にせず好きなものを作ってこれからも頑張ってくださいー(○○○)
おお詳しいご感想ありがとうございます! 今まで作っていた曲がトランスなどのダンスミュージックなので、やはりそういった名残が出てしまうのが自分でも残念です。ノイズ系やノンビートものは憧れますがぼくにはそのセンスが圧倒的にたりなかった……
といっても、僕がよく聴くのがthe Audio Leafやrei harakamiさんなどやさしい音使いのエレクトロニカなので、これからも目指していくのはこっち寄りな曲調になると思います。
一度ダンスミュージックの世界に戻りますが、その内アンビエントなど東方アレンジではマイナーになるであろうジャンルを出していきたいと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。


■ 10/09/16
お久しぶりです。生きています。例大祭SP情報と、今更ですが軽く夏コミレポなどを。
というわけでWhiTECHNOは9/19(日)の例大祭SPに参加いたします!
スペースはQ-13b「WhiTECHNO」です。
さすがに夏コミ後の短い期間で新譜を出すのは物理的に無理ですが、
代わりに無料配布CDを持っていきます!
収録曲はMP3ページにある夜雀の歌声のハウスアレンジ「Spallow Nights」と、SPのために作った人形裁判のヤンデレ風ピアノトランス「Doll of Desire」の2曲を収録しています。
新曲はあとで何かしらwebにアップいたしますので、特に音質などを気にしなければ二曲ともWebで聴ける曲です。なのでステージイベントや他サークル様のSP新作や限定配布CDを狙った方が有意義に過ごせると思います。時間が余ったときにでもお越しください。

また、「東方UnderDrive」と「東方SAMPLINGVOICE」も少し持って行きますので、
まだ手に入れていなくて興味のある人は是非。イベント価格で頒布いたします。

というわけで当日の頒布物は
例大祭SP無料配布CD 0円
東方UnderDrive 500円
東方SAMPLINGVOICE 1000円
となります。
↑であんなこと書いておりますが、当日は皆様のお越しをお待ちしております。


そして今更軽く夏コミのことをば。
当日はものごっつ蒸し暑い中スペースにお越し頂いてありがとうございました!
今回ははじめてチルアウトよりのエレクトロニカにチャレンジし、需要なんて気にせず作っていたのでどうなるかと思いましたが、予想よりも手にとって頂けてびっくりいたしました。
中には「エレクトロニカ作ってくれてありがとう」や「1枚目からずっと買ってます」や「べ、別にあんたのために買うんじゃないんだからね!」などありがたいお言葉も頂けましてとても励みになりました。
特にエレクトロニカと認識されて買ってくれたことが何より嬉しかったです。

多分次に新譜出す時はまた声ネタをふんだんに使ったクラブ系アレンジになると思います。
アッパー作ったりダウナー作ったり頒布物の方向性が定まっておりませんが、
広義の意味でテクノミュージックをこよなく愛するサークル「WhiTECHNO」でございます。
長い目で見守って頂ければこれ幸いと存じます。あずにゃんペロペロしたい。


ああそうだ、10/31のM3はWhiTECHNOとしては参加しませんが、友人たちと一緒に
「NellMode」というサークルでオリジナルCDを出す予定です。
スペースは2階カ015でございます。
HPとかはまだないので、急ごしらえして作るかここでも詳細は書いていこうと思いますので、
M3のほうでもよろしくお願いいたします。


以下拍手返信
>前作のアレンジは相当楽しませていただきました。今回もコミケで入手させて頂きましたが、今から聴くのが楽しみです。コミケ会場でもnekutuさんに言いましたが、いつも楽しませてくれてとても嬉しいです。本当にありがとうございます。
こちらこそ本当にありがとうございます。会場で直接そういうお言葉を頂けると嬉しさが段違いです。
このメッセージが8/16に頂いたのでさすがにもう聴いて頂けているのでしょうか?
いろいろおっかなびっくりでございますが、楽しんで頂けると、途中で寝オチして頂けると嬉しいです。


■ 10/08/09
ゲスト情報とか委託とかそういうのをいくつか。
nekutsuはこの夏コミで3枚のCDにゲスト参加させて頂きました!

「beS=Stage」特設ページへ
eS=S 「beS=Stage」 8/14 東ニ-46b「38beets」様のスペースにて委託頒布
Disc2 Tr.05 ウタウホシゾラ -WhiTECHNO yakitoremix-
eS=S様のベストアルバムですよ! 豪華二枚組みですよ! いくらかかったんだろう
そのリミックスサイドにて、夜雀の歌声のエレクトロポップだったウタウホシゾラをいかにもnekutsu的なトランスにリミックスさせて頂きました。はじめてのちゃんとしたボーカル曲でいい勉強になりました!

「Artifical Sacrifice」特設ページへ
Rico Rico Alice 「Artifical Sacrifice」 8/14 東ニ-56b「Rico Rico Alice」
Tr.04 TWIN TAIL CAT GIRL
Rico Rico Alice様の初CDでいきなり豪華ゲスト陣参加の東方ハードコアアレンジアルバムです!
こなぐすりのVOCAL時花さんにお願いして「にゃー」って声をサンプリングさせてもらって、元気いっぱいのティアオイエツォンのハピコアアレンジを作りました。クレジットではfeat.時花とついていますが、ボーカル曲ではありませんごめんなさい。時花嬢の無駄遣いでごめんなさい 。にゃー。

PVも作ってもらっちゃいました。うっひょー動いてると嬉しいな! ちぇええええん!

「Hardcore LiberaLism」特設ページへ
H.C.O. 「Hardcore LiberaLism」 8/14 東二-55a 「Sound∞Infinity」様のスペースにて委託頒布
Tr.03 Space Cry Baby
OG-G Music Works様主催によるオリジナルハードコアコンピレーション「H.C.O.」の第一弾!
久しぶりのオリジナル楽曲ということで、色々やりたいことをやった感じです三倍アイスクリーム!
何処となく泣けるようなハードコアを作りました。あと何処となく宇宙っぽい。何事も「っぽい」

と、こんな感じでWhiTECHNOでの新譜がまったりしている分、
ゲストではいつもの声ネタ満載クラブ系となっております。
下の2枚は委託店舗にて委託頒布されない可能性もありますので、
是非当日手にとって頂ければと思います。


また、WhiTECHNOのスペースではSEA SPARROWS様のCDも委託頒布いたします。

SEA SPARROWS 「DEVASTATION SPLASH!!」
ゲストボーカルにななひらさんを迎えた、電波曲からガチ曲までやりたいことやりまくった結果がこうなってしまった感じのするテンション上がる1枚です。基本的にクラブ系の音。さいきょうです。

というわけで、当日は
WhiTECHNO
新譜「東方UnderDrive」 500円
旧譜「東方SAMPLINGVOICE」 1000円
SEA SPARROWS(委託)
新譜「DEVASTATION SPLASH!!」 1000円
旧譜「
EVERLASTING STARBOW」 1000円
の4枚を頒布いたします。いつもより賑やかなスペースでお待ちしております!

あと、なんか夏コミ企画で着うたが配信されそうなんですが……
そこらへんは決まり次第HPで連絡いたします。

※重要
nekutsuは顔を覚えるのが非常に苦手なため、一度会ったぐらいだと忘れている可能性大です。
失礼ですが、名乗っていただけるとnekutsu脳のシナプスが超反応すると思います。


以下拍手レス
>前作のテクノクラブ系アレンジを買わせて頂いたのもです!今作も絶対買わせていただきますのでよろしくお願いします〜!@○○○○
ありがとうございます! 前回の「東方SAMPLINGVOICE」とは間逆をいくアレンジですので、クラブ系好きのかたが手に取って頂けるかどうか不安でした。なんか自信がでてきましたよ!


■ 10/07/31
C78新譜「東方UnderDrive」特設ページの公開です!

おまたせしました。8/14の夏コミ2日目に頒布する新譜「東方UnderDrive」の情報を公開いたします。

C78新譜「東方UnderDrive」特設ページ

「東方UnderDrive」特設ページへ

予定通り、今回は前々から興味があったエレクトロニカ東方アレンジです。
エレクトロニカはそれこそ十人十色なほど人によって音作りが違うと思いますので、ぼくのアレンジが本当にエレクトロニカになっているかどうかは定かではありませんが、そういうことにしておいてくださいw
今回のテーマは「寝ながら聴ける東方アレンジ」です。
それ故平均BPM114という今までにないまったりしたCDとなっております。
あと今回は1stCD「東方OVERDRIVE」の楽曲でアレンジしてみました。
そちらが"勢いだけで突っ走る平均BPM185の東方アレンジ"だったので、
今回のテーマと間逆になって面白いかな、という遊び心です。
ですんでタイトルもOVERDRIVEからもじって付けてみました。おかげでタイトルに困らずに済みました。

当日は新譜「東方UnderDrive」の他に、旧譜「東方SAMPLINGVOICE」を持っていく予定です。
またうちのスペースでSEA SPARROWS様の新譜と旧譜も委託することになっています。
あと今回もnekutsuはゲスト参加でいくつか参加いたしましたので、参加したCDの情報が揃い次第こちらでも紹介させて頂きます。
委託店舗情報は、決まり次第順次特設ページを更新していきます。


■ 10/07/10
またまたニコニコ動画に曲をアップしました。

こちらも現在製作中のCDに収録する予定の芥川龍之介の河童のエレクトロニカアレンジです。
新譜はこんな感じの音使いが多くなります。
とりあえず楽曲は一通り終わって、あとは最終的な調整やマスタリングを残すのみです。
内容は7曲収録ですが、一曲一曲が長いので収録時間的にはそれなりに長くなりそうです。
特設ページの公開は7月下旬か8月上旬になると思いますので、そこらへん辺りによろしくお願いします。

あと、ちゃっかり例大祭SPも受かりました。
こちらはスペースが決まり次第改めてご報告させて頂きます。


■ 10/06/19
ニコニコ動画に曲をアップしました。

現在製作中のCDに収録する予定のフラワリングナイトのアンビエントテクノアレンジです。
エフェクトかけるのが面白くて色んな音にディレイかけまくった結果がこれです。
夏コミはこんな感じのゆったりした曲を中心にしたCDになる予定です。
前回のクラブ系アレンジとは180度違うものごっつ需要無視したCDになりそうですね。まさに誰得。


現在DDBY様のTouhou Radio Stationで曲を流して頂いております。
24時間流れる東方専門のネットラジオってありそうでなかったラジオですよね。
こちらも色んなサークル様が参加なさっています。これはこれで全部聴くのが大変だ!


■ 10/06/05
WhiTECHNOは夏コミ(C78)に当選いたしました!
土曜日 東地区 "ニ"53-a
になります。煮込みAと覚えましょう。Bもあるの?(隣におられます)
というわけで、地獄のような製作期間を過ごすと思いますが、折角受かったんですから新譜を出せればなと思っております。結局出したい衝動が強くなりました。
今のところはまったりとしたエレクトロニカ中心のアレンジでいきたいと思っておりますが、ネタが尽きたらいつものクラブ系になると思います。そもそも新譜が出せるほど曲数出せるかはわかりませんが、最低でも体験版的なものは絶対出しますよ!
また前回例大祭同様、SEA SPARROWS様の新譜も委託する予定です。ちゃんと用意できればな!

ねえ、あともしかして、お誕生日席なん? ぼくしぬの? プレッシャーでしぬの?


さて、受かった勢いといいますか、例大祭新譜「東方SAMPLINGVOICE」で時間の都合上収録されなかった曲が、新譜のテーマの都合上またしても収録されなそうな勢いなので、mp3を公開したいと思います。

[HOUSE] Spallow Nights (夜雀の歌声 〜 Night Bird)

ラップのサンプリングCD「RAPSODY」を買ったので作った曲です。HOUSEだと思い込みながら作ったのですが、実際はどうなのか知りません。
最初はSeaquence Club様のゲスト曲としてプレゼントしようと思ったのですが、もっとふさわしいのが作れたので差し替え→東方SAMPLINGVOICEに収録しようと思ったけれど収録時間越えるので中止→次の新譜のテーマにはそぐわないので没という悲しい経歴をもつ曲になってしまいました。どうしてこうなった?


なんかゲストで参加するサークル様がことごとく夏コミ落ちてるんだけれど、どういうことなの?


■ 10/05/30
5/30に公開されたTOHO CLOCKに2曲ほど参加いたしました。
要はあれです。東方に関係した5秒の動画と1分のアレンジがランダムで流れる時計です。
動画数355、音楽数300の大ボリュームで、ぼけーっと眺めているだけでいつのまにかこんな時間が……
300曲がランダムに流れるので、お目当ての曲がいつ流れるのかわかりません(現にまだ自分の曲をクロック上で聴いていない)ので、手っ取り早く聴きたい、いつでも聴きたいという物好きな方のためにmp3を用意いたしました。↓または←のmp3ページからDL出来ます(ようやくまともにmp3ページを使った)。

[Trancecore] 厄神様の徒歩一分(厄神様の通り道 〜 Dark Road)

[Electronica] また冬に会いましょう(クリスタライズシルバー)

TOHO CLOCKの制約上、BPM120、180など60刻みでジャスト1分にしないといけません。
このBPMでのジャスト1分って違和感なく曲を聴かせる8小節または16小節の倍数ではないんですよね。
その中途半端な小節数で自然に聴かせるって難しいもんです。
そんな努力の結晶(と言う名のごまかし)が今ここに!

もうすぐC78の当落結果でドキドキです。
なんだかんだでCD出したくなってきたので、受かった際にはがんばって新譜を出したいなとは思うのですが、現在ゲスト参加曲のアレンジに苦戦していて時間がない……あれだけ時間あったのにどういうことなの? 最悪無料配布CDは出せるようにしたいです。

次に出す予定のCDは低BPMのエレクトロニカアレンジ中心でいこうと思ったのですが、最近ようやく今まで欲しかった ねんがんの こえねた をてにいれたぞ! しましたので、すっごくクラブアレンジも作りたいジレンマ。でも両方収録するとCDのテーマの統一が難しい気がする。ううむ……どうしよう。


■ 10/03/16
例大祭お疲れ様でした!
はじめてのプレス、はじめてのゲスト、その他今までとは少し違う状況でイベントに臨んだおかげか、なんか終始宙に浮いていたような気分でしたが、とても楽しく過ごせました!
インストアレンジが少なくなっていく中、こうしてクラブ系アレンジを手にとってもらえてとても嬉しく感じます。しかも「ぼくも声ネタが好きです」とか言われるとたまらないですね!

最近ようやくこのCDがネタCDとして見られていたんだなと感じ始めたnekutsuです皆さんこんにちは。
これからもこういうクラブ系アレンジを作る時は声ネタましましでやっていきますよ。好きなんだもの。

それでも、同じようにクラブ系アレンジを作っている方々とお知り合いになる機会もあったりと、交流面も充実した日でありました。まだまだ凄い人はいっぱいいてオラwacwacしてきたよ!

というわけで、「東方SAMPLINGVOICE」は現在とらのあな、D-STAGE、あきばお〜こくで委託頒布中です。例大祭で買えなかったけど聴いてやってもいいのよという方は是非よろしくお願いします。
宣伝乙。

これからのイベント予定です。
去年と同じように夏コミ、冬コミに申し込む予定ですが、夏コミではWhiTECHNOとして東方アレンジCDを出す予定はありません。その代わりいくつかのサークル様のゲストで出没予定です。
また、今年の夏はオリジナル曲で合同企画をやったりする予定です。
あと友人との同人ゲームのプロジェクトもあって、BGM担当で参加することになりました。冬までに何曲作るんだろうか?
あれ……夏はおやすみして冬に向けて遊びつつ遊びつつ曲をストックしようと思ったんですが……
結局今年も忙しい一年になりそうです。

改めて、今年の例大祭お疲れ様でした!
また次のイベントでお会いしましょう!


■ 10/03/10
プレス入稿で時間が出来たので、ニコニコ動画に動画をアップしました!

東方SAMPLINGVOICEよりTr.13 YOIDORE YO-JOのフルサイズです。
最近Sound Onlyが続いていたので、久しぶりの手書き劇場ですよ! れみりあちゃんと妹様ですよ!
製作環境が変わった(具体的にはWin7 64bitに)ことにより今まで愛用していたWindowsムービーメーカーが使えなくなりまして、代わりにDL出来るようになったWindows Liveムービーメーカーは個人的にはとても使いづらいソフトでした。タイムスタンプは見づらいし、ボリュームがオリジナルより下がって出力されるのもいただけません。
ニコニコムービーメーカも手を出してみたのですが、画像のフェードイン・アウトの融通が利かなかったり、ファイルがswfで出力されてしまうのが面倒でした。
そいで今回は「PhotoStage」というフリーの動画編集ソフトを使ってみました。
タイムスタンプの大きさが変えられなかったり、細かい不満点はありますが、フェードイン・アウトなどの細かい設定も出来ますし、何より最初からAVI出力出来るのが強みです。
ああ、何処かに64bit環境で動くWindowsムービーメーカーみたいなソフトはないかなあ。
この際シェアウェアでもいいよもう……

今回ゲスト様の人数と曲数が多いので、どこで誰の曲が流れているか分かりやすいように、試験的にニコニコ動画にクロスフェードデモをアップしてみました。
知らない間に世界の新着動画に流れていました\(^o^)/

特設ページにも書いてありますが、ゲスト情報です。
Sequence Club様の「EXPERIENCE」特設ページへ
Sequence Club様の例大祭新譜「EXPERIENCE」に1曲参加させて頂きました。
Tr.03 Icicle miss you -easy-です。
うちのCDに収録しているIcicle miss youのピアノハウス版となっております。
クラブ系アレンジの時では見られない、きれいなnekutsu(笑)をお楽しみください。
本CDはトランス、ハウス、エレクトロ主体です。イナミさんの音使いのセンスがやばい。

あとはちゃっかり委託店舗での予約もはじまりました。特設ページにリンクを貼りましたので、
そちらのほうもよろしくお願いします。

例大祭前の更新は以上となります。
そいでは当日会場でお会いしましょう!(売り子をしているメガネ坊主がnekutsuです)


以下拍手レス

>BPM120後半〜130前後のアレンジが聞きたいなー
そっち系の曲を需要が少ないと思っていた(DayDreamの売り上げ的な意味で)ので、凄くうれしいです!
最近はピアノハウス熱が凄いので、それ系のアレンジを増やせればと思います。ピアノ弾けないけどね。
今回は↑にも書きましたが、ゲストとして参加している曲がBPM130なので、そちらを楽しんで頂ければなと思います。あと容量の都合上没にした曲がBPM130なので、そちらもその内公開出来ればなと思っています。俺の曲の尺がもっと短ければ納まったのですがwww


■ 10/03/02
お待たせしました! 例大祭新譜の情報公開です!
声ネタ満載のクラブ系東方アレンジCD「東方SAMPLINGVOICE」
「東方SAMPLINGVOICE」特設ページへ
↑バナークリックで特設ページが開きます。

前回のCDはまったりしていたので、今回は再び激しくクラブ系アレンジです!
いつも通り「三倍アイスクリーム」などの声ネタを使いまくってトランスしたりハピコアしたりしてます。
しかも今回はゲスト様もお呼びしています! 8人も!

「あ……ありのまま今起こったことを話すぜ!
 ちょっと一人だと曲数が少ないからゲストを募ったらいつの間にかゲストが8人集まっていた!
 な……何を言っているか(ry」


この人数じゃもはやゲストというよりコンピレーションアルバムみたいなもんですね。
でもその分今までにないボリューム感でお送りいたします。

他サークル様からの委託のご紹介です。
SEA SPARROWS様の「EVERLASTING STARBOW」特設ページへ
うちの新譜にも出て頂いたSEA SPARROWS様の新譜「
EVERLASTING STARBOW」を、
WhiTECHNOのスペースで委託頒布いたします。
同CDは"え25ab"「矢鴨食堂」様でも委託頒布しております。ウチではそこまで数が置けないので、
是が非でも欲しい! という方はそちらの方も覚えておくと良いかもしれません。

というわけで、当日の頒布物は
新譜 東方SAMPLINGVOICE 1000円
委託 
EVERLASTING STARBOW 1000円
の2点を、スペース"や14a"にて頒布いたします。
旧譜は一応持っていかない予定ですが、欲しいという方がいらっしゃれば、
少しだけ持って行きますので拍手なりメールなりでお名前と何が欲しいか教えてください。


以下拍手レス

>勢いで4回も拍手してしまった・・・これが妹様の魔力か
ほんと罪作りな笑顔だこと。うふふ

>こんばんは、Chimieです。念願のドメインおめでとうございます!リンク変更しておきました&相互ありがとうございました・・・!あんな弱小サイトをリンクしてくださって・・・嬉しいです・・・!東方OVERDRIVE、東方DayDreamの次に待っているものは果たして!?とドキドキがとまらないです。新作楽しみにしてます

割かし前からPC用webページが公開されていたことは知っていたのですが、なんか機会を逃しまくってようやく貼ることが出来ました。ほんと遅くなって申し訳ありません。
新作は俺もロマンティックがとまらない出来になりましたよ! 気に入って頂ければ良いのですが……

>しまっちゃうおじさんの元ネタはぼのぼのだぜ@○○○○
なるほど! だからこの前VIPで"ディケイド「ここがぼのぼのの世界か……」"ってスレで敵役としてしまっちゃうおじさんが出てきたのですね! 納得しました!


■ 10/02/08
例大祭当選とHP移転のお知らせです。

WhiTECHNOは3/14に行われる第7回例大祭に当選いたしました!
スペースは「や14a」になります。「やつは14歳ですね。あ」と覚えましょう。"あ"の適当っぷりが凄まじい。
しかも何を間違えたのか お 誕 生 日 席 ですよ! うひょー興奮してわき腹が痛い!
もちろん誕生日席に恥じない新譜を現在製作中です。しかも初プレスCDです。
10mmケース用の画像ファイルが多すぎて死にそうです。皆さんいつもこんな大変なのを作っていたのか……
新譜情報は3月上旬に公開予定です。入稿してしまえば時間が出来るので、てきとうに動画もアップしたいところです。とにかく今を乗り切ってしまえば……

ねんがんの どめいんを てにいれたぞ! (ころry
本日よりURLは http://www.whitechno.org/ になります。
お手数ですが、ブックマークの変更をよろしくお願いします。
またサーバーも有料のを借りたので、もう画像の直リンクがダメってことはありませんので、応援リンクを貼って頂く場合は直リンクして頂いても大丈夫です(お持ち帰り推奨ですけれど)。

以下拍手レス

>初めまして。C77にて「東方OVERDRIVE」を買わせていただきました。正直WhiTECHNOさんのことは存じておりませんでしたが、トランスコアなど平均BPM185という文を見て衝動買いをしました。帰って真っ先に聴いてみれば、非常に素晴らしい出来に驚きました!個人的にドストライクです。お一人で作られてるということですので大変かと思いますが、これからの作品を楽しみにしています。それでは。
ありがとうございます! 今回当選した例大祭での新譜も「東方OVERDRIVE」に近いものとなっておりますので、機会がありましたらまた手にとって頂けるとうれしいです! 勢いだけで突っ走ってますよ!
一人で製作は数を多く作らないといけないという点では非常につらいものがありますが、
それ以上に自分の好きなように作れるというのが大きいです。
一人で作るようになってからは、曲だけでなくCD自体がひとつの作品なんだと思うようになり、
「激しい曲ばかり作ったからそろそろ遅いのを作るか」とか「ガチばかり作ったからそろそろネタを作るか」とかCD全体を意識して考えるのがまた楽しいんですよ




古い記事はまた↓のBACKにしまっちゃいました。しまっちゃうおじさんの元ネタってなんなんだろう

BACK
   NEXT






Copyright - © WhiTECHNO  2008-2012 All Rights Reserved